名前つけシールの豆知識

入学準備には、手軽に捺すことができるお名前スタンプ

子供たちの入学準備は大変です。 新入学ともなると、何から何まで新しくそろえていかなければいけなくなります。 それも、勉強の道具だけではなく、上履きや靴、ランドセル、洋服や名札まで、そろえてみるとこんなにあるのかと思うほどの数になるのです。

最近では、入学準備でそろえるものに指定がかかっており、みな同じようなものを持っていくことになります。
差別をなくすということから行われているのですが、これが自分のものだと認識することを低下させることにもつながるのです。
そのため、間違ったりしないように、すべてのものに名前を入れていかなければいけないのです。

この作業に一役買ってくれるのが、お名前スタンプです。
入学準備の前にそろえておけば、次から次へと捺していくことができるでしょう。

大きさもいろいろと入っているため、捺す場所の大きさで迷うこともありません。
好きなところに好きなように捺すことができるため、数が多くてもどんどんとこなすことができるのです。

曲がらないようにスタンプスケールが付いているところもポイントといえるでしょう。
どうしても数をこなさなければいけなくなると、曲がってしまうこともあります。
スタンプスケールがあれば、まっすぐにきれいに名前を付けてあげることができますので、子供にあとからクレームをつけられるようなこともなくて済むのです。

使い終わった後は、セットについている収納ボックスにすべてしまっておけます。 一か所にまとめておくことができれば、いざというときにも迷わず使いだすことができるのです。

パーツ
名前つけシールの豆知識